本気で調査!ヒアロディープパッチはニキビ跡に効果ある?

本気で調査!ヒアロディープパッチはニキビ跡に効果ある?

本気で調査!ヒアロディープパッチはニキビ跡に効果ある?

 

 

・ニキビ跡はなかなか治らない

 

ニキビやニキビ跡を何とかしたいと思っている人はたくさんいると思います。

 

大人になってからのニキビは何度も繰り返し同じところにできたり、なかなか改善することができなくて本当にうんざりしますよね。

 

できてしまったニキビをそのままにしていたり、間違ったケアをすることでニキビが悪化してしまうと、ニキビ跡になってしまいます。ニキビ跡にまでなってしまうと、ニキビ以上に改善するのは難しくなってしまいますし、ヤケドの跡のようで痛々しく見えたりして周囲に与える印象もよくありませんよね。

 

そこで、シワなどの改善に効果があるとして人気のヒアロディープパッチは、ニキビ跡にも効果がないだろうかと思っている人もいるのではないでしょうか。

 

 

本気で調査!ヒアロディープパッチはニキビ跡に効果ある?

 

 

・ニキビの原因について

 

ニキビの原因は、思春期にできるニキビと、大人になってからのニキビとでは主な原因が大きく違ってきます。

 

思春期ニキビの場合は、成長期の体質の変化によって皮脂が過剰に分泌することが主な原因になりますが、大人ニキビの主な原因は乾燥です。大人ニキビで悩んでいる人のなかには、自分は乾燥肌ではなくむしろオイリー肌だという人もいると思いますが、その皮脂の過剰分泌も肌が乾燥することが原因なのです。

 

余分な皮脂が毛穴につまることで炎症してニキビとなってしまいますが、皮脂を気にしすぎて洗浄力の強い洗顔料を使って1日に何度も洗顔したりすると、肌を守っている必要な皮脂まで洗い落としてしまいます。

 

そうなると、肌を守ろうとして体内から皮脂が分泌されるため、乾燥している状態が続くと皮脂が過剰に分泌してしまうのです。

 

また、しっかりと洗顔しようとしてゴシゴシと力を入れて洗顔すると肌に負担もかかって、ニキビやニキビ跡も悪化してしまいます。ニキビケアのため肌を清潔な状態にすることは大切ですが、間違った洗顔方法でニキビを悪化させないように注意しなければいけません。

 

 

本気で調査!ヒアロディープパッチはニキビ跡に効果ある?

 

 

・ヒアロディープパッチでニキビケアは有効

 

ニキビやニキビ跡のケアでは、保湿をしていくことが基本になります。その方法の一つとして、ヒアロディープパッチは有効であると言えるでしょう。

 

ヒアロディープパッチは、ヒアルロン酸を直接肌に補充することができますし、パッチで密閉して、乾燥から肌を守ることができます。

 

また、ヒアロディープパッチには、ビタミンA誘導体など肌のターンオーバーを促進する有効成分も豊富に含まれているため、ニキビやニキビ跡などのトラブルが起きている状態の肌から健康な肌へ生まれ変わるのをサポートすることができます。

 

下記の記事も参考にしてみてはいかがでしょうか。

 

 

ヒアロディープパッチはどれくらいもつ?使用期限、消費期限は?